香川一福のメニューをほぼ全制覇しました

どうもこんにちは。 この度、東京で一番美味しいと評判のうどん屋の香川一福メニューを全て食べましたので、そのご報告をさせて頂きます。 関連する過去のエントリーはこちらです。 丸香のメニューをほぼ全制覇しました - おそば湯屋 はなまるうどんのメニュ…

恋宙

『宇宙怪談(@spacekaidan)さん | Twitter』は、9人の執筆者による共有アカウントで、ぼくも書かせてもらっています。アカウントの知名度はそこまで高くないかもしれません(あとで気になって9人+宇宙怪談アカウントのfollowersをざっと合わせてみた感じで…

中古のバイクを買った

現状の不満点 ○メーターの仕様で走行距離が何万キロなのかが不明 今のところまだちゃんと動いてるからいいけど…… ○遅い 二種登録して黄ナンバーを付けたから法定速度の範囲内で走れるようになったけど、下り坂でも55km/hが限界で、平地だと52~3kmが限界…

よそはよそ

最近、何を見てももうひとつ腑に落ちない。ぼんやりとしている。ぼんやりして何度も同じようなことを考えてしまうような時にはメモパッドに書き留めておく。そうすると自然と飽きて、同じことばかりは考えなくなる。思考が循環してしまうのは堂々巡りという…

丸香のメニューをほぼ全制覇しました

どうもこんにちは。 この度、東京で一番美味しいと評判のうどん屋の丸香のメニューを全て食べましたので、そのご報告をさせて頂きます。 関連する過去のエントリーはこちらです。 はなまるうどんのメニューを全制覇しました - おそば湯屋 松屋のメニューを全…

さようなら さようなら

LINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』のご説明

LINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』 https://store.line.me/stickershop/product/1009431/ja どうもこんばんは! 今回はぼくの作ったLINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』に関するご説明をさせて頂きます! さて、このスタンプには40種のイラスト+カ…

四コマ漫画十本

ここ最近描いた四コマ漫画十本をまとめました。

蕎麦屋の箸袋コレクション【Part1】

これらはぼくがこれまでに収集してきたお蕎麦屋の箸袋です。 お蕎麦屋さんによっては箸袋を置いてない店も少なくなく、その場合は名刺だけ持って帰るんですが、それすら置いてない店もあって、行けども行けどもあまり集まりません。今回数えてこんなに少なか…

初めて官邸前のデモに行った話

最近、iPhoneが熱を持つようになったので、アップルストア銀座に向かう用事がありました。それで永田町で降りて、官邸前のデモを見物してから行くことにしました。 確か この写真集だったと思うんですが、バーテンダーのページで「宗教、野球、政治の話題は…

LINEスタンプ制作後記

LINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』のご説明 - おそば湯屋 <追記:↑スタンプは無事リリースされました!宜しくお願いします> 公開は早くて来月中といった感じでしょうか。今朝ようやく審査のリクエストをしました。 描き始めたのが五月二十日なので、約…

御岳山~日の出山

やあどうもお久しぶりです。皆さん、徴収されていますか?そして、掛け流していますか?源泉。 今回はゴールデンウィークに登った奥多摩にある御岳山(標高929m)、更にそこから登った日の出山(標高902m)について書きます。ゴールデンウィーク中はニュース…

30分でブログを書く

言いたいことなんかなんにもないって常日頃思って独りでぼそぼそ言う。独りでいるとぼそぼそと、特に料理してる時なんかは口が勝手に動く。なんなのか。そういう人とはあまり関わり合いにならない方がいい。もう二分が過ぎた。 舟を編むは面白かった。借りず…

ツタヤのサイトは使いづらい

テレビ中継でマラソンランナーを見ると、速いなあと思う。特に斜めからのカット、歩道にいる人達が物凄いスピードで画面端から現れ、逆サイへと消えていく。大体このアングルで速いと判る。正面からのカットでは殆ど進んでいないように見える。しかし正面か…

4/12

文中の「~じゃない」は「~じゃない?」だとか、「~だは」は「~だわ」だとか思った後、「書き手からしたらそんな細かいニュアンスを捉えられて、文章をスムーズに読んでもらえないのは歯痒かろう」なんて思ったりして、もう余計につまずくなんてことがあ…

なにこいつ なにこいつ

ところで、ぼくの文章の感じが定まらないのはなんでかっていうと、誰に向けて書いてるわけでもないからです。その時の書こうとしている内容とか気分で変わる。演じ分けてるっていうつもりはないんだけど、文章を書く為のキャラをいちいち自分の中で設定しな…

とにかく早く書く取り留めのない日記

年末、母がポータブルDVDプレイヤーを欲しがった。島忠で買おうとしていたので待てとカカクコムを見た。アマゾンで適当なものを買った。あくる日に届いた。開封し設定しようとすると致命的な初期不良を発見した。申し訳なく思った。サポートセンターに電話し…

15分でブログを書く

15分でブログを書くという試みが流行っているらしいことを知ったので15分で書く。人が見る場所に書く文章というのはよくわからない。いつまでも文体が定まらない。ぼくにとってはこれが心底どうでもいいことなのに、どうしても気になる。気に入る書き方が見…

20131008

今まで普通の日記らしいダラダラとしたこういう改行もしない適当な日記というものをこのブログでは付けてこなかったんだけれども気が向いたので書いてみようと思う。今日ヤフオクの落札代金の100円をオンラインから振り込もうとしたら口座に80円しか入ってな…

模写

模写なんだけど、服って柄とか質感を省いたらもう全然別物になっちゃうもんだから手抜きがすぐわかる。 あと、模写する時、モデルみたいにおもっきしポーズとってるやつなら少し変でも気にならないけど、ストリートスナップみたいなボッ立ちでそのままかくと…

hubble

究極の自己啓発書

自己啓発書はどれも、最終的には「理性を上手にコントロールして豊かにくらそう」というようなことを述べています。 しかし、そうした目的に至るまでの考え方や手段は著者によって異なっているということが、タイトルを見るとよくわかります。 そこで、多く…

川柳1~10

試し書きする度「あ」の字が上手くなる 「協会が定めた『○○の日』」の日 相田みつを風ヘタウマ目指す人 n番煎じでも末尾は2.0 モノクロの遺影の中の志茂田景樹 キムタク着キング着俺着お前着 にわかマナー自宅トイレで三角折り 咲き誇るいつなぜ誰に何のため…

緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェを思い描こうとする度にいつか麻布を走っていたフェラーリ360モデナの映像が再生される

赤い車といえばフェラーリである。 F1ではイタリアのナショナルカラー(その国を体現すると見なされている色)の赤い車体に赤いマルボロのロゴ(以前は、赤いクオーテーションマークを丸で囲ったロゴのボーダフォンもスポンサーだった)、エンブレムの黄色の…

東京ドームn個分

テニスコート…0.005個分 AKB48劇場…0.01個分 ビックロ…0.06個分 池袋ジュンク堂書店…0.1個分 渋谷ヒカリエ…0.17個分 代々木競技場第一体育館…0.3個分 コロッセオ…0.5個分 甲子園球場…0.8個分 さいたまスーパーアリーナ…0.9個分 ダイバーシティ東京…1.06個分 …

コアラのマーチがチョココロネに付いている理由

今日は、コアラのマーチがチョココロネに付いてるのは何故かを考えました。 最初は「なにかやましいことがあって、それを隠したいからじゃないのか?」と国税局みたいな顔で疑いを抱いたのですが、ひとまず、チョコがはみ出さないよう蓋の役割をしているので…

日記5

手前の横断歩道で判るように道路が横切ってるから、これをY字路と呼んでいいものかよくわからない。どっちかといったら¥に近い。けどYの形を含んでるから別にいいか。よくわからない。左は住宅街へ通じており、右は環七の側道。 太っていると痩せやすいって…

日記4

夜型人間は甘えだとこの世の全てのメディアを通じて訴えたい。けど、少し乱暴な気がしないでもないから、朝型から夜型に転じられる人間の身体の順応性に甘えて、自身は生来夜型だったのだとつい思い込んでしまう危うさに対し、あまりにも鈍感に生きてきたと…

日記3

レッドブルとかシャークといったエナジードリンクが好きなのですが、飲むとすぐに眠ってしまいます。 眠くなったらダメな時に飲む感じのものなのにおかしいなあとずっと思っていて、けど、だから、眠くなっても構わないタイミングでモンスターエナジードリン…

日記2

完全にミスった。図書館に行って完全にミスったという日記です。 今日、入館してカウンターへ直行し、予約してた本の貸し出し手続きを済ませ、そのまま館内で読み終え、読み終えたから棚に戻しておこ~っとぼくって親切だな~と思ってたんだけどなんでこんな…

日記

カレーを食べようとして冷蔵庫の中のタッパーに入っているご飯を電子レンジで温めたら、酢飯だった。 ~おしまい~

伊達くんの話

伊達くん(仮名)は小学生の頃に転入してきて中学卒業まで同じ学校だった。 彼は明るく、テレビや漫画やゲームなどの流行に毒されていない純粋ないいやつで、それ故にどのグループともいまいち折り合いがつかず孤立しがちな子だった。体育の授業でペアをつく…

まとめサイト頻出記事タイトル

・~と話題に ・~に対する~の反応 ・~に~騒然 ・~な奴ってなんなの? ・~な奴っているの? ・~だけど質問ある? ・~って~なんじゃね? ・~と思う瞬間 ・~挙げてくれ ・~にありがちなこと ・~にしかわからないこと ・~ワロタwwwwwwwww…

【回答】たのめーるTVCMに関するお問い合わせについて:大塚商会‏

TO:枝川様 いつもお世話になっております。今回は、弊社たのめーるCMに関してお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。また、連絡が遅くなりましたこと、申し訳ございませんでした。 いただいたご質問につきまして、回答いたします。 【いた…

人を好きになるのに理由はない

人を好きになるのには理由がないというのはよくいわれていることで、今更指摘するまでもないことのように思えるが、理由がないと知りながら「あの人のどこを好きになったんですか?顔ですか?」と尋ねる人があったり、「わたしのこと好きなら、好きなところ…

iPhoneアプリ『Kenstagram』

Kenstagramは、写真にケンタウロスが写り込むアプリです。現れるケンタウロスはランダムに決定される為、基本的にはどんな写真を用いても異物感がある仕上がりになります。なので、なるべく自然に見えるように写真選びを工夫してみました。 ケンタウロスから…

団地の、もうひとつピンとこなかった写真

ぼくは団地が好きで、ちょくちょく行ってはiphoneのカメラに収めていてinstagramにアップしています。 ここではinstagramにアップしなかったものを供養のためにいくつかまとめてアップしようと思います。 公団っていうのは戦後から高度成長期まで続く深刻な…

高尾山〜紅葉台

11月25日 日曜日 一回目が高尾山口〜小仏峠で、二回目が高尾山口〜陣場山でした。 今回は三回目で、高尾山口〜紅葉台です。 紅葉を見るのが目的の登山です。 登山者の多い日曜日に事前の準備が何も無い状態で、13時台にやってきてしまいました。 高尾山口駅…

ジャニーズ事務所に履歴書を送るのは誰なのか

ウィキで調べて列挙し、ジャニーズ事務所入所の切っ掛けをつくった人を色分けしてみました。例外もいくつか含まれます。 SMAP 1.木村拓哉・・・ジャニーズ事務所に入ったきっかけは叔母が勝手に木村の履歴書を送ったため。 2.稲垣吾郎・・・姉が黙って事務所…

はなまるうどんのメニューを全制覇しました

以前ぼくは松屋のメニューを全制覇したことがありましたhttp://d.hatena.ne.jp/osobaman/20120203/1328275731 それでまた悪いコンプリート癖が出て、はなまるうどんでも同様に、全部のメニューを制覇することにしました。 メニューによっては元々入っている…

「DJはモテている」と、ひたすらにとなえる

DJがモテないわけがない DJがモテない? そんなことが 断じてあるワケがない。 いいですか…… DJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! はい、DJ=モテ!!!!!!!!!DJはモテる!!!!!!!!!!!!!!!!!!! DJがモテないワケ、あるワケが…

鎖骨ちゃんって何

鎖骨ちゃんってなんなんだと、整理してみたくなったのでします。 鎖骨ちゃんというのは、インターネットのお友達らによる音楽イベント、鎖骨ブチ折りナイトのマスコットキャラクターです。 今年の二月だか一月、鎖骨ブチ折りナイトにDJとして参加している愛…

ガンダムー

・白米ーとー 味噌汁ーとー 漬け物ーとー ガンダムー ・裁かれーずー のうのうーとー 生きていーくー ガンダムー ・従兄弟とーもー 結婚ーはー できるけーどー ガンダムー ・靴そろーえー 柵越えーてー 目を閉じーてー ガンダムー ・出掛けまーすー 夜ごはー…

ラッパーの手の動き50

よく、ラッパー達はラップをしながら手をいっぱい動かして、様々な表現を行なっています。 表現にはどういったものがあるのか気になり、youtubeでたくさんラップの動画を観て集めてみました。 では、早速見ていきましょう。 1.フムアゴに手を当てる。また、…

全闘!闇ゲバ!鎖骨ブチ折りナイト

全闘!闇ゲバ!鎖骨ブチ折りナイト2012/3/3(sat)17:00-23:00 渋谷 喫茶Smile ¥300/1DVol.2を迎えてもとにかく月曜日が憂鬱でしょうがない!お前に俺の心の闇がわかるか! そんな思いをメンタルビートで彼岸の供養Drum&Bass,House,販売戦略,朝礼,Techno... …

松屋のメニューを全制覇しました

そう、松屋のメニューを全制覇したので、満を持してエントリーにまとめたいと思います。 ブログ名がおそば湯屋の割におそばを紹介したことありませんね。おそ松屋……?おそ松屋…… そもそも、ぼくは松屋に行くことがあまりありませんでした。 が、去年の暮れ頃…

皆さんが静かになるまでに

・皆さんが静かになるまで一秒も掛かりませんでしたが始まる授業は完全なクソです。 ・皆さんが静かになるまで……と言う為に黙って待っていた先生は、このありきたりな台詞を噛まずに言えるかどうか以外のことは何も考えていませんでした。 ・皆さんが静かに…

着膨れスマホJK

紙にかこうと思ってたのに間違えてインターネットにかいてたからウピーした。

高尾山から陣馬山へと登ってきたよ

身に付けているものみんな安い。 靴下は厚めのもの。適当に選んだけど少し変な色だった。 リュックの中は小型の懐中電灯やビニル袋やタオル、ティッシュ、レインウェアの上下など。 電車で読む為に買ったジャンプが入っていて重い。 前回もジャンプを入れた…

2009年にやってた「TSUTAYAが選んだ名作映画100本」の一行感想

「TSUTAYAが選んだ名作映画100本」というキャンペーンが2009年の夏にやってました。 それで、ぼくは暇だったので、既に観たことのある映画以外全部観ました。ぼくは暇でした。 そして今も暇なので、タイトルリストに1行ずつ感想というか、印象的だったところ…