らくがき旬鮮酒場天狗


3ふぁぼ王子その1
かなり力入れてて、Bなのにやけに薄い


その2
反省以外浮かばない


disふぁぼ王子
壁画とかいってばかにしてたけど今見ると、線を繋ぐべきところを繋いでないのって面白い


芸能人その1
この画面の充実感


その2
似過ぎててアップするの躊躇するレベル


アメちゃんその1
枝ハルくんクソかわいいどくそ!


その2
こんなにかわいく描いてもらえて本当に幸せだな……


グッピーちゃんその1
一つ一つ小さくてかわよい。オラ、クレヨンしんちゃん描いて欲しかったゾ


その2
左下の二つ、右上の二つで、それぞれ始点と終点みたいになってるのがすごい面白い。真ん中にもう一つずつ足したら動く!


ペロちゃんその1
そういえばみんなくまぽさん描いてた。あと、今更だけどパワプロくんってボンバーマン体型なんだね


その2
最強の肉体を手に入れた故の孤高を感じているのか……?なんて寂しげな「眼」してやがるッ……?!


十一月二十日新宿天狗で描いたものたち。らくがき中も楽しかったけど、今見返しててまた楽しかった。
ぼくは絵が下手過ぎて三日に一回楽天の練炭購入画面とにらめっこして「使ったあとに余るであろう練炭が勿体無いな……あ、余ったって使えないのか、だって……」なんて思ってるぐらいだし、描いてるの見られるのも恥ずかしいから、一人で描く時は必ず誰にも見られないように周囲をキョロキョロ見回しながら手で隠してコソコソコソコソ、周りから見たら電車内で手鏡使ってる人にしか映らないようなオーラを放ちながら描いたりするんだけど、みんなでらくがきしてる時は平気です。特に、らくがきは上手下手がどうでもいいというところが好きです。

あと、最近はデジタルのものばかり見ているので、アナログのらくがきや字を見ただけで安心します。
ぼくは文房具屋さんにある試し書きの紙とか、観光地によく置いてある自由帳とかが好きで、端から端まで見ます。何を考えながらかいたのか、わかりそうでわからないところが面白いです。

らくがきは良いねというお話でした。

[追記]

その3。机の上にスキャンし忘れてたやつがあった。そばの。