ふと見上げると


 
チャリに乗っていた時に、ふと視線を感じて、振り返って見上げてみると黒い猫が塀の上から顔を出してて、バチッと目が合いました。
ぼくはかなり驚いて、思わず「えっ!!!!!」と声を上げて自転車から飛び降りました。(猫もぼくを見てビクッ!としてました)

なんで驚いたかというと、ぼくの背より高い塀の上から猫が顔を出してるっていうことは
 

 
こういうことなんじゃないかって思ったんですね。とてつもなくでかい猫が見てる!っていうように感じました。
 

 
当然実際はそんな猫の恩返しの世界みたいなことではなくて、こういうふうに、向こう側にブロック塀を支えるブロックが積んであって、その上に猫が載ってただけでした。
すぐ裏手に回って確認したのでからくりが解りましたが、見た時はかなり驚きました。三枚描いて色付けてブログにアップするくらい驚きました。

驚いてこけて頭打って死んだりしなくて良かったです。