全闘!闇ゲバ!鎖骨ブチ折りナイト


 


全闘!闇ゲバ!鎖骨ブチ折りナイト

2012/3/3(sat)17:00-23:00 渋谷 喫茶Smile ¥300/1D

Vol.2を迎えてもとにかく月曜日が憂鬱でしょうがない!お前に俺の心の闇がわかるか!
そんな思いをメンタルビートで彼岸の供養

Drum&Bass,House,販売戦略,朝礼,Techno...


http://sokuhame.web.fc2.com/



前回(上)と今回(下)のまんがをかかせてもらいました。


見る度に修正したい箇所が見付かるので直視できません。


上のは水彩と色鉛筆と鉛筆です。下のは鉛筆でかいたのをコピーして濃くしたものにコピックで塗っています。どちらもA4コピー紙にかいたのち、iphone4sで撮って簡単にトリミングしたものです。


困ったのが、主人公の鎖骨ちゃんは死にたがりなので、死ぬ以外に自分で何かをしたいと思うことが無いということです。


必要に迫られない限り動かないので、常に受け身になってしまいます。


自ら何かするということは欲求が発生するということで、欲があるということは常に死にたいと思っている鎖骨ちゃんというキャラクターに矛盾を生みます。


そこからが問題で、その矛盾が生まれて、解消されるまでのプロセスがぼくには1P以内に収めることができませんでした。


鎖骨ちゃんは、理由と、理由の簡潔な説明なしに笑ったり怒ったり泣いたりすることもできません。


ということは、つまり、意識的に笑わない、怒らない、泣かないということもできません。


そこで三日程躓いて、イラスト一枚だけならどれだけ楽かと苦心惨憺しながらレッドブルを四本飲みました。


鎖骨ちゃんになんとか動いてもらうことが今後の課題です。


ボランティアでかいていて、ドリンク代なども一切負けてもらえないので、恒例イベントとして回を重ねウームやエイジアやアゲハなどでやるようになったら莫大な原稿料を請求しようと思います。