【回答】たのめーるTVCMに関するお問い合わせについて:大塚商会‏

TO:枝川様
 
いつもお世話になっております。
今回は、弊社たのめーるCMに関してお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。
また、連絡が遅くなりましたこと、申し訳ございませんでした。
 
いただいたご質問につきまして、回答いたします。
 
【いただいたご質問】
・駄洒落が特徴的な『たのめーる』のCMシリーズですが、CMに駄洒落を使用しようというのは、具体的にどなたの発案によるものなのでしょうか。
・毎回、駄洒落が披露され、すべる、という構成ですが、このCMにはどういった狙い(テーマ)があるのでしょうか。
・なぜ、CMに使用する駄洒落を現役学生のみを対象とした公募としているのでしょうか。
 
【回答】
たのめーるのTVCMは、11年前、弊社社長が印象に残るCMを作りたいと発案いたしました。
たのめーるで取り扱っている商品を題材に、だじゃれという親しみやすい表現をすることによって、皆様に親近感を持っていただき「たのめーる」というサービス名を覚えていただけると幸いだと考えております。
学生への公募につきましては、2008年に採用活動の一環で行いましたが、それ以外の年度では行っておりません。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
株式会社大塚商会 販売企画部

 


【CM】 大塚商会 たのめーるダジャレのすべて