日記3

f:id:osobaman:20130422172624j:plain

 
レッドブルとかシャークといったエナジードリンクが好きなのですが、飲むとすぐに眠ってしまいます。
 
眠くなったらダメな時に飲む感じのものなのにおかしいなあとずっと思っていて、けど、だから、眠くなっても構わないタイミングでモンスターエナジードリンクを飲んでみたところ、まるで眠くならない。逆プラシーボ状態です。なので今とても困っています。
 
同じ高校に通って、卒業後の数年のあいだインターネットで連絡を取っていた友達と今日、偶然出会いました。人がたくさん行き交う道中の1mくらいの距離で気付き、目が合ったのですが、一言も交わすことなく通り過ぎました。驚いてしまってすぐに言葉が出なかったというのもあるのですが、なんとなく、話し掛けづらいような目をしているように感じました。人を見下すような目です。その友達の実際の感想は知りませんし、負い目のようなものも無いのですが、顔面の形状から記号的に判断した結果、「見下すような目してみて!」と言われたら誰もがするような、標準的な見下しフェイスを、たまたま、ぼくと目が合った時にしていたということです。ぼくは彼の顔を見たとき「Oh」とは言った気がします。少なくとも口の形はそうなっていたのですが、それはほぼうめきで、言葉といえるようなものではありません。今思い出すと、「Oh」のhは「久しぶり」のhになり損なったものだったような気もしてきます。更に思い返すと、街中で偶然知り合いに会った時の自身の対応に満足がいったことがこれまで一度もありません。
 
エナジーが切れてきたのでそろそろ眠れそうです。