よそはよそ

f:id:osobaman:20150120030415p:plain

 

 最近、何を見てももうひとつ腑に落ちない。ぼんやりとしている。ぼんやりして何度も同じようなことを考えてしまうような時にはメモパッドに書き留めておく。そうすると自然と飽きて、同じことばかりは考えなくなる。思考が循環してしまうのは堂々巡りというもので、停止してるのと大して変わらない。日記らしくだらだら書くことにする。昨日、ユニクロでパーカーを二着買った。グレーと黒。なんだか思ったよりフードのつくりが変だったけど気に入っている。図書館で借りた本が全然返せてない。読めずに何度も借り直してて、勧められた小説も買ったまま読めてない。厚いし二段組でちょっとわけがわかってない。そういえば、秩父にある天覧山に登りたいんだけどなかなか行けてない。二十分で登れるらしいんだけど、今は日の入りが16時台で早いこともあって、タイミングがなかなか合わない。あと、人形町にあるうどん屋に行きたい。ところで、料理漫画の料理って、モノクロ一コマ単位で見ておいしそうって感じることないというか、大体まずそうですよね。写真ですらモノクロだと全然うまそうに見えないわけだし、どうしようもない。ストーリーと薀蓄によって成り立っている。ここ数ヶ月、カルディでコーヒー豆をいくつか買って飲んでたんだけど、今のところモーニングが一番美味しい。カフェジーニョがワーストかな。まずいわけじゃないんだけど。そういえば、ブラジル人がしてくれたコーヒーの話が面白かったな。この話はまたいつか。お風呂に入って寝よう。そんなこと日記に書けよって感じのことばっか書いちゃったな。