2013-01-01から1年間の記事一覧

15分でブログを書く

15分でブログを書くという試みが流行っているらしいことを知ったので15分で書く。人が見る場所に書く文章というのはよくわからない。いつまでも文体が定まらない。ぼくにとってはこれが心底どうでもいいことなのに、どうしても気になる。気に入る書き方が見…

20131008

今まで普通の日記らしいダラダラとしたこういう改行もしない適当な日記というものをこのブログでは付けてこなかったんだけれども気が向いたので書いてみようと思う。今日ヤフオクの落札代金の100円をオンラインから振り込もうとしたら口座に80円しか入ってな…

模写

模写なんだけど、服って柄とか質感を省いたらもう全然別物になっちゃうもんだから手抜きがすぐわかる。 あと、模写する時、モデルみたいにおもっきしポーズとってるやつなら少し変でも気にならないけど、ストリートスナップみたいなボッ立ちでそのままかくと…

hubble

究極の自己啓発書

自己啓発書はどれも、最終的には「理性を上手にコントロールして豊かにくらそう」というようなことを述べています。 しかし、そうした目的に至るまでの考え方や手段は著者によって異なっているということが、タイトルを見るとよくわかります。 そこで、多く…

川柳1~10

試し書きする度「あ」の字が上手くなる 「協会が定めた『○○の日』」の日 相田みつを風ヘタウマ目指す人 n番煎じでも末尾は2.0 モノクロの遺影の中の志茂田景樹 キムタク着キング着俺着お前着 にわかマナー自宅トイレで三角折り 咲き誇るいつなぜ誰に何のため…

緑の中を走り抜けてく真紅なポルシェを思い描こうとする度にいつか麻布を走っていたフェラーリ360モデナの映像が再生される

赤い車といえばフェラーリである。 F1ではイタリアのナショナルカラー(その国を体現すると見なされている色)の赤い車体に赤いマルボロのロゴ(以前は、赤いクオーテーションマークを丸で囲ったロゴのボーダフォンもスポンサーだった)、エンブレムの黄色の…

東京ドームn個分

テニスコート…0.005個分 AKB48劇場…0.01個分 ビックロ…0.06個分 池袋ジュンク堂書店…0.1個分 渋谷ヒカリエ…0.17個分 代々木競技場第一体育館…0.3個分 コロッセオ…0.5個分 甲子園球場…0.8個分 さいたまスーパーアリーナ…0.9個分 ダイバーシティ東京…1.06個分 …

コアラのマーチがチョココロネに付いている理由

今日は、コアラのマーチがチョココロネに付いてるのは何故かを考えました。 最初は「なにかやましいことがあって、それを隠したいからじゃないのか?」と国税局みたいな顔で疑いを抱いたのですが、ひとまず、チョコがはみ出さないよう蓋の役割をしているので…

日記5

手前の横断歩道で判るように道路が横切ってるから、これをY字路と呼んでいいものかよくわからない。どっちかといったら¥に近い。けどYの形を含んでるから別にいいか。よくわからない。左は住宅街へ通じており、右は環七の側道。 太っていると痩せやすいって…

日記4

夜型人間は甘えだとこの世の全てのメディアを通じて訴えたい。けど、少し乱暴な気がしないでもないから、朝型から夜型に転じられる人間の身体の順応性に甘えて、自身は生来夜型だったのだとつい思い込んでしまう危うさに対し、あまりにも鈍感に生きてきたと…

日記3

レッドブルとかシャークといったエナジードリンクが好きなのですが、飲むとすぐに眠ってしまいます。 眠くなったらダメな時に飲む感じのものなのにおかしいなあとずっと思っていて、けど、だから、眠くなっても構わないタイミングでモンスターエナジードリン…

日記2

完全にミスった。図書館に行って完全にミスったという日記です。 今日、入館してカウンターへ直行し、予約してた本の貸し出し手続きを済ませ、そのまま館内で読み終え、読み終えたから棚に戻しておこ~っとぼくって親切だな~と思ってたんだけどなんでこんな…

日記

カレーを食べようとして冷蔵庫の中のタッパーに入っているご飯を電子レンジで温めたら、酢飯だった。 ~おしまい~

伊達くんの話

伊達くん(仮名)は小学生の頃に転入してきて中学卒業まで同じ学校だった。 彼は明るく、テレビや漫画やゲームなどの流行に毒されていない純粋ないいやつで、それ故にどのグループともいまいち折り合いがつかず孤立しがちな子だった。体育の授業でペアをつく…

まとめサイト頻出記事タイトル

・~と話題に ・~に対する~の反応 ・~に~騒然 ・~な奴ってなんなの? ・~な奴っているの? ・~だけど質問ある? ・~って~なんじゃね? ・~と思う瞬間 ・~挙げてくれ ・~にありがちなこと ・~にしかわからないこと ・~ワロタwwwwwwwww…

【回答】たのめーるTVCMに関するお問い合わせについて:大塚商会‏

TO:枝川様 いつもお世話になっております。今回は、弊社たのめーるCMに関してお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。また、連絡が遅くなりましたこと、申し訳ございませんでした。 いただいたご質問につきまして、回答いたします。 【いた…

人を好きになるのに理由はない

人を好きになるのには理由がないというのはよくいわれていることで、今更指摘するまでもないことのように思えるが、理由がないと知りながら「あの人のどこを好きになったんですか?顔ですか?」と尋ねる人があったり、「わたしのこと好きなら、好きなところ…

iPhoneアプリ『Kenstagram』

Kenstagramは、写真にケンタウロスが写り込むアプリです。現れるケンタウロスはランダムに決定される為、基本的にはどんな写真を用いても異物感がある仕上がりになります。なので、なるべく自然に見えるように写真選びを工夫してみました。 ケンタウロスから…