2014-01-01から1年間の記事一覧

丸香のメニューをほぼ全制覇しました

どうもこんにちは。 この度、東京で一番美味しいと評判のうどん屋の丸香のメニューを全て食べましたので、そのご報告をさせて頂きます。 関連する過去のエントリーはこちらです。 はなまるうどんのメニューを全制覇しました - おそば湯屋 松屋のメニューを全…

さようなら さようなら

LINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』のご説明

LINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』 https://store.line.me/stickershop/product/1009431/ja どうもこんばんは! 今回はぼくの作ったLINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』に関するご説明をさせて頂きます! さて、このスタンプには40種のイラスト+カ…

四コマ漫画十本

ここ最近描いた四コマ漫画十本をまとめました。

蕎麦屋の箸袋コレクション【Part1】

これらはぼくがこれまでに収集してきたお蕎麦屋の箸袋です。 お蕎麦屋さんによっては箸袋を置いてない店も少なくなく、その場合は名刺だけ持って帰るんですが、それすら置いてない店もあって、行けども行けどもあまり集まりません。今回数えてこんなに少なか…

初めて官邸前のデモに行った話

最近、iPhoneが熱を持つようになったので、アップルストア銀座に向かう用事がありました。それで永田町で降りて、官邸前のデモを見物してから行くことにしました。 確か この写真集だったと思うんですが、バーテンダーのページで「宗教、野球、政治の話題は…

LINEスタンプ制作後記

LINEスタンプ『必携カタカナ語まとめ』のご説明 - おそば湯屋 <追記:↑スタンプは無事リリースされました!宜しくお願いします> 公開は早くて来月中といった感じでしょうか。今朝ようやく審査のリクエストをしました。 描き始めたのが五月二十日なので、約…

御岳山~日の出山

やあどうもお久しぶりです。皆さん、徴収されていますか?そして、掛け流していますか?源泉。 今回はゴールデンウィークに登った奥多摩にある御岳山(標高929m)、更にそこから登った日の出山(標高902m)について書きます。ゴールデンウィーク中はニュース…

30分でブログを書く

言いたいことなんかなんにもないって常日頃思って独りでぼそぼそ言う。独りでいるとぼそぼそと、特に料理してる時なんかは口が勝手に動く。なんなのか。そういう人とはあまり関わり合いにならない方がいい。もう二分が過ぎた。 舟を編むは面白かった。借りず…

ツタヤのサイトは使いづらい

テレビ中継でマラソンランナーを見ると、速いなあと思う。特に斜めからのカット、歩道にいる人達が物凄いスピードで画面端から現れ、逆サイへと消えていく。大体このアングルで速いと判る。正面からのカットでは殆ど進んでいないように見える。しかし正面か…

4/12

文中の「~じゃない」は「~じゃない?」だとか、「~だは」は「~だわ」だとか思った後、「書き手からしたらそんな細かいニュアンスを捉えられて、文章をスムーズに読んでもらえないのは歯痒かろう」なんて思ったりして、もう余計につまずくなんてことがあ…

なにこいつ なにこいつ

ところで、ぼくの文章の感じが定まらないのはなんでかっていうと、誰に向けて書いてるわけでもないからです。その時の書こうとしている内容とか気分で変わる。演じ分けてるっていうつもりはないんだけど、文章を書く為のキャラをいちいち自分の中で設定しな…

とにかく早く書く取り留めのない日記

年末、母がポータブルDVDプレイヤーを欲しがった。島忠で買おうとしていたので待てとカカクコムを見た。アマゾンで適当なものを買った。あくる日に届いた。開封し設定しようとすると致命的な初期不良を発見した。申し訳なく思った。サポートセンターに電話し…